So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

書き初め2013 [書]


image-20130116085237.png

気持ちを新たに今年初めての書道教室!
積み重ねていきたいです。

一番右のピクトグラムみたいなのは
トンパ文字の「積み重ねる」。

本年もよろしくお願いします [雑記]


image-20130103093812.png

昨年はバタバタウダウダと日々過ごしてしまい、反省しきり。
と、いうことで、もう少しアクティブになってみようと思います。

元日は日本晴れでよいお正月でしたー。
松本城が美しく映えておりました。

2013カレンダー展 "Dream All Day"#5 [喜雰屋]

参加します!


c0186940_11505575.jpg

2012年12月22-24日(土-月祝)11:00-20:00 入場無料
デザイン・フェスタ・ギャラリー 原宿 WEST 1-D
渋谷区神宮前3-20-18
・明治神宮前駅(5番口)より徒歩5分
・原宿駅(竹下口)・表参道駅(A2出口)より徒歩9分
電話:03-3479-1442

続きを読む


ネット離れ [雑記]

めっきり流し見るだけな日々のネットとテレビ。
仕事も山を越えつつあるので
少しだけ気持ちに余裕も…
あるってほどないけど。

あ、先月は松島に行きました。
ああ松島や松島や

image-20120714195051.png

津波の傷あとはだいぶ消されたのかな。
天気も良く、いい景色でした。

夏休みはどうしようかなぁ。

6月のお習字 [書]

ひさしぶりにお習字に参加してきました。
今月は梵字の会です。

もっと頻繁に練習しないと
ぜんぜんうまくならないや。。。

なぜか右下がりになる癖。。。

june_shodou.jpg

見上げた [雑記]

月曜の金環日食は日本中が盛り上がっていましたねー。
そういう私もいつもより早起きして観察しに出かけました。

ただ、朝ものすごく弱いので気を抜くとまぶたが落ちて。。。
そんなこんなしていたら
カメラ忘れたー(汗)

iPod touchで撮影してみたけど
ぜんぜんダメでしたので
観察ポイントに向かう途中の電光掲示板を。。。

nisshoku.jpg
『金環日食 脇見運転 危険!』


…と思いきや、ツレが撮影に成功していたので画像いただきー。
sun.jpg

薄雲越しに肉眼でも金環が確認できたのが感動的でした☆
リアルタイムで観察できて楽しかったなぁ。


やさしいせん [雑記]

先日のデザフェスで購入した
saacoさんのブローチとポストカード。

saaco.jpg


やわらかく、やさしい線で広げるsaacoさんの世界観。
ブローチは木片にコテで描いてるキノコのイラストがかわいい☆
次回11月のデザフェスにも日曜日のみ出展予定だそうですヨ。


2012-05-16近況 [雑記]

金環日食が話題ですが
先日のスーパームーンも盛り上っていたような。
近所の銭湯越しの月はなかなかオツでしたよ。

supermoon.jpg


先週末は、デザインフェスタvol.35でした。

今回も『ヘリオトロープ.』さんのお手伝いをさせていただいておりました。
イベントって、いろんな人がいておもしろいですね〜。
そしてデザフェスはまた最高入場者数の更新をしたとか。流行っているのね〜。
次回のSブースはもう完売してるし。びっくり。

designfes.jpg


久しぶりにデザフェスでお買い物もできて楽しかった☆
土曜日は『saaco』さんのポストカードとブローチ。
日曜日は『heavenly garden』さんで「夕涼みスカート」を購入。

画像は後日upすることにします。

つづきすぎ [雑記]

2012sakura.jpg

桜の季節はだいぶ北にうつり
もう夏のような日もあったりで
日々、本当にはやいですねぇ。

昨年後半くらいから
実家および実家の近隣、親戚に不幸が続き
ショックをうけつつ
こんなこともあるのかと
ただただ思い知るのです。
明日のことなどわからないものだと。

なんだかいろいろごたごたして
気持ちが落ち着かないですが
やることやらなきゃ。

と、思いつつも
なんだか集中できないんですよねぇ〜。

今日のこの雨があがったら
また夏のような陽が射しますね。

もうすぐ


image-20120330223601.png

梅の盛りも過ぎ、桜がそろそろですねぇ。



image-20120330223758.png

お花見の予定もぼちぼち。
楽しみだな〜。



image-20120330223941.png

春ですねぇ。

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。